2008年04月

2008年04月30日

脳を活かす勉強法

みなさんは、「脳の活性化」に興味はおありですか?

今日は別の本をご紹介するつもりだったのですが、昨日テレビを見ていて急に気が変わりました。

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番組をご覧になったことはあるでしょうか。
「カンブリア宮殿」は経営者の方がゲストなのですが、こちらのゲストは「一流の技術者」という感じですかね。
イチローの特集のときにたしかこのブログにも書いたと思います。

今日ご紹介するのは、その番組にホスト役で出演している「茂木健一郎」さんの本です。御存知の方も多いと思いますが、東大の大学院をでていらっしゃる脳科学者の方です。

今年の1月頃、「脳」について知りたくなり、脳に関する本ばかり読んでいました。なぜ脳に興味を持ったかというと、
「成功者にはたくさんのひらめきがある」となにかの本で読んだからです。
「ひらめき」は脳が活性化されているときにしか出てこないそうなんです。

この本は「勉強法」というタイトルから、受験生などが読むものなのかと思っていたのですが、私が読んでもとてもためになりました。
学生でなくても下記のような方にお勧めです。

1.集中力をつけたい方
2.ひらめき(アイデア)がほしい方
3.記憶力を良くしたい方
4.感情をコントロールしたい方

茂木さんは、いつもはゲストの話の聞き役になっていらっしゃるのですが、昨日は茂木さん自身がゲストでした。
初めてたくさんお話されたんですけど、とてもお話が上手で、内容も興味深いものばかりで、「話に引き込まれる」というのはこういうことなんだと思いました。

質疑応答のコーナーでは、「私は飽きっぽいんですが、どうしたら彼に飽きないでいられるんでしょうか」なんて質問にも
「相手に変わってほしいと思うのではなく、自分が成長して相手のいいところを見つけられるようになればいいと思います」とお答えになってました。
う〜ん、素晴らしい答えですね(´∀`*)

そして番組の最後に「茂木さんからみなさんに伝えたいことはありますか」ともう一人の司会の女性に聞かれて茂木さんはこうおっしゃいました。

「脳の一番の特徴は「変わる」ということです。脳の進化に限界はありません。自分はこんな人間だからなんて言わずに、可能性に挑戦してください。僕自身自分がどんな人間なのかまだわかっていないんですから」

いかがですか?
ちなみに脳の細胞は何歳になっても増やすことができるそうです。
よかった〜(*´Д`*)

ちょっといつもとジャンルが違いますが、たまにはこんな本もいいかもしれません。
ご興味のある方はまずは立ち読みしてみてください

いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

うちの会社です↓
消防設備・消防点検・SAT119

グルメ・取り寄せ

癒しのネイルサロン




kb0404 at 17:49コメント(12)トラックバック(0) 
本の紹介 

2008年04月29日

普通はつらいよ―おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ

今日も良いお天気なので、みなさんはどこかにおでかけでしょうか?

私は仕事にきています。
会社は休みですが、私はやらなければならないことがあるので。
アキバはすごい人、ヨドバシも大混雑( -д-)
日本は平和だな〜・・・って思いました。

さて、今日ご紹介する本はじつは以前にもご紹介しています。
以前の記事はこちら↓
8月27日
最初にお話しておきますが、この本は「夢をかなえるゾウ」のように「万人向け」とは言えません。

今までたくさんの本を読んできて思うのは、こういうたぐいの本というのは「魂の成熟度」によって読後の感想が左右されるのだということ。
たとえば、幼稚園のこどもが「感動の超大作」を読んでも苦痛なだけで、良さなんてちっともわかりませんよね。
反対に大学生が小学生向けの本を読んでも「つまらない」ということになってしまいます。ただそれはあくまでも人間としての成長度であり、実年齢とは関係ないと思うのです。
つまり、本を読むことで今の自分の成長度がわかるということですね。
特に斉藤一人さんの本はその傾向が強いと思います。

昔、斉藤一人さんの本ばかりたくさん読んだ時期がありました。
「日本一のお金持ち」である一人さんの考え方を学びたかったからです。
でもそのときはなんだかぴんときませんでした。
「この人はお金があるからこんなことを言っていられるんだ」と思いました。

でも今ならわかるんです。
本当はそうではなくて、そういう考え方をしていたからお金持ちになれたのだと。

この本の中に「ありがとうと言われる人になりなさい」ということが出てきます。
最近「ありがとう」と感謝の気持ちを持っているとしあわせになれるといろいろな本に書かれていますが、それより「ありがとう」と言われた方がしあわせだとおっしゃるのです。

自分のことで恐縮なのですが、このブログでご紹介した「夢をかなえるゾウ」をたくさんの方が読んでくださっています。
昨日、「ねえ、またブログを読んであの本を買ってくれた人がいるの」と言ったら家族に
「自分はなんの利益にもならないのになんでうれしいの?」というようなことを言われました。
たしかに(´−д−;`)
でもうれしいんです
私がご紹介して、その本を読んだでくださった方が何かに気づいたり、頑張って夢を実現できたりしたら、このうえなくうれしいです。
だって間接的ではありますが、しあわせになるお手伝いができたってことですもんね。

しあわせってきっと誰かをしあわせにしたことによって得られるものなんじゃないでしょうか。
それは家族であったり、恋人であったり、仕事のお客さまであったり・・・

私もたくさん「ありがとう」と言ってもらえるような人間になりたいです。

一人さんの本は、神道の考え方をわかりやすく説明しているようなところもあります。(決して宗教色は強くありませんが)
人としてどう生きるべきかが書かれています。
興味のある方はぜひ読んでみてください。

追伸
昨日、仕事で九段下に行ってきました。
皇居が大好きな私
この写真は「清水門」です。
向いの合同庁舎の3階から撮りました。
ここから北の丸公園に入れるらしいのですがいつも時間がなくて行ったことがありません。(仕事中に寄り道はいけませんよね
清水門






いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

うちの会社です↓
消防設備・消防点検・SAT119

グルメ・取り寄せ

癒しのネイルサロン

kb0404 at 14:42コメント(6)トラックバック(0) 
本の紹介 

2008年04月28日

みなさん、今日はお仕事ですか?

今日はお休みの方も多いようで、都内はちょっと空いてます。
私は仕事ですが・・・φ(.. )

昨日は近場にでかけて、疲れて早く寝てしまいました。
コメントをくださった方、お返事も書かずにごめんなさいΣ(´д`;)

じつは金曜あたりからちょっと元気がなかった私。
仕事でいろいろありまして・・・
一難去ってまた一難って感じですかね〜
でも「凹んでいる」と言ってしまうとよけいに凹みそうで、ブログにも書きたくなくて、こっそりほかの方のブログに「元気がないです」なんてコメントしたりしてました。凹んでいると認めたくなかったんです。
認めた時点で思考が停止するので。

そんな私ですが、みなさんからのコメントを読むとほんとにありがたいな〜って思います。
みなさんお忙しいのにブログを読んでくださって、コメントまでしてくださって、「凹んでいる場合じゃない」って思いました。
今回の処方箋としましては、癒される場所に行く(神社や教会)、癒される本を読む(まだ読んでいる途中なのでのちほど)、それと「じゅんくんとおでかけする」でした。

で、ここからがお出かけレポ

昨日はコンビニで買ったおにぎりを持って自宅から車で40分ほどの「嵐山渓谷」に行きました。
以前もご紹介しましたが、ここは京都の嵐山に景色が似ていることからその名がついたとか。(読み方は「らんざん」なんですけど)
たしかに似ていません?
嵐山この渓谷でも有名な場所はほかにあり、その昔オウム真理教の教祖であるあの方が入ったという温泉などもあります。
そちらはいつもバーベキューをするたくさんの人でにぎわっていますが、我が家は昔からこの場所に行きます。
水もお手洗いもちゃんとあるのにあまり人がいなくて、穴場なんです。

川の水はとてもきれいで、浅いので安全。
子供たちはじゃぶじゃぶ入ってます。
そんなに暑かったかな・・・?
うちのじゅんくんも負けずにじゃぶじゃぶ。
ちょっとビビり気味(´・ω・`)
じゅんくん







そして、初公開
プライベートの私です
こんな無防備な写真公開しちゃっていいのかしら(´−д−;`)
会社のホームページに載っている仕事モードの写真とあまりに違いますね。
イメージを壊してしまったらごめんなさい( -д-)
ってどんなイメージ???・・・(*・ω・)ノ
じゅんくんとわたし






遠出もしていないし、お金もかけていないけど、だいぶ元気になりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
自然とじゅんくんの力はすごいです。
みなさんも近場でお気に入りスポットを探してみてはいかがでしょうか?

いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

うちの会社です↓
消防設備・消防点検・SAT119

グルメ・取り寄せ

癒しのネイルサロン

kb0404 at 15:02コメント(8)トラックバック(0) 
おでかけレポ 

2008年04月27日

みなさんゴールデンウィークはどんなご予定ですか?

この連休に、みなさんにお勧めしたいのは、「読書」です。
「本を読むのは苦手」とおっしゃる方も近所の本屋さんにでかけて、昨日ご紹介した「名言集」のような読みやすいものを購入されてはいかがでしょうか?

以前、「道ありき」という本を読んで人生が変わったというお話をしました。
3月9日の記事です。
もしあの本を読まなかったら、私の人生はまったく違ったものになっていたと思います。

人生を豊かにするもの・・・・
それは
「人に会うこと」
「本を読むこと」
「旅をすること」
の3つだと言われています。

3つとも自分で行動しないとだめだということが共通点ですね。
自分から求めなければ、何も手に入らないということです。
この3つの中でいちばん簡単にできるのは「本を読むこと」ではないでしょうか?

「時間がないから本が読めない」のではなく、本を読む時間を作るのです。
スタバのようなカフェでおいしいコーヒーを飲みながら本を読むと、その間はとても優雅な気分になれます。
シチュエーションは人それぞれでよいと思いますが、そんな時間を見つけてみてはいかがでしょうか?

じつはこのブログを始めるときに、本の紹介のブログにしようかとも思いました。
良い本を少しでも多くの方にご紹介したいと。
でも「本の紹介ブログ」だと本が好きな方しか読んでくださらないですよね。

「しあわせになれるブログ」というタイトルにしたので、読者になってくださる方はすごくネガティブな方なのかと予想していたのですがまったく違っていました。
みなさん向上心をお持ちで、より良い人生を求めていらっしゃる方ばかりです。
「類は友を呼ぶ」ですかね?( ´_ゝ`)ノ

これからもたくさんの本をご紹介したいと思っています。
趣味はだいぶ偏っていますが、どれも「しあわせになる」ための本です。
少しでも興味を持ったら本屋さんで手にとってみてくださいね。

いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

うちの会社です↓
消防設備・消防点検・SAT119

グルメ・取り寄せ

癒しのネイルサロン



kb0404 at 02:17コメント(12)トラックバック(0) 
おすすめ 

2008年04月26日

中谷彰宏 名言集―中谷彰宏の元気の出る言葉

中谷彰宏さんの本を読んだことはありますか?

この本は私が悩んだり、迷ったり、落ち込んだときに読む本です。
付箋がたくさん貼ってあります。
最近気づいたのですが、どうやら私はこういった「名言集」が好きらしいです。

中谷さんといえば、日本の自己啓発の世界ではかなり有名ですよね。
ご紹介は省略しますので、ご存知ない方は中谷さんのサイトをご覧ください。

中谷さんはたくさんの本を出版されていますが、この本はその中から中谷さん自身がお選びになった「言葉のベストアルバム」だそうです。
中谷さんの本を読んだことがない方は、まずこの本を読んでみることをお勧めします。
それぞれの言葉の解説と、その言葉が書かれている本のタイトルが書かれているので、好きな言葉があったらその本を読んでみるというのがよいと思います。

ダライ・ラマの本が人生哲学の名言だとすれば、こちらは成功哲学の名言です。
一部をご紹介しますと・・・

○「いいことと感謝は交互にやってくる。感謝を忘れた時点でいいことも止まる。」
○「迷うから立ち止まるのではない。立ち止まるから迷うのだ。」
○「努力は定期貯金。忘れた頃に利息がついて返ってくる。怠慢はクレジットカード。忘れた頃にツケがまわってくる。」
○「ここ一番で神様のサインを見よう。神様のサインはいつもこうだ。『行け』」
○「世の中不公平だと言っているうちは、努力を怠っている。」
○「自分の欲望がすなわち自分の可能性だ。」
○「神様は『あの人』の口を通して、あなたにアドバイスしてくれる」
などなど・・・・

そしてあとがきにはこうあります。
「言霊はあなたの財産だ。くんでもくんでも枯れない油田となる」

1行の言葉は本100冊よりも深い意味と広がりをもっていると中谷さんはおっしゃいます。

今まで何度この本に救われたかわかりません。
書店に行ったらぜひ手にとってみてください。

心に響く言葉はひとそれぞれ。
みなさんはどんな言葉に付箋をつけるでしょうか?

いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

うちの会社です↓
消防設備・消防点検・SAT119

グルメ・取り寄せ

癒しのネイルサロン



kb0404 at 23:34コメント(4)トラックバック(0) 
本の紹介 | おすすめ

2008年04月25日

「夢をかなえるゾウ」の反響、すごいと思いませんか?

このブログで、今までに3回「夢をかなえるゾウ」をご紹介してきました。
そして、実際にその本を購入し、読んでくださった方が何人もいらして、みなさん「読んでよかった」とおっしゃってくださいます。

私は昔から、自分が読んでよかったと思う本は、すぐにまわりの人に勧めていました。
でも本の好みというのは人それぞれですし、なかには読書が苦手な人もいて、みんながみんな「勧めてくれてありがとう」と言ってくれるとは限りませんでした。

でも、この本は違いました(´∀`)
読んでくださった方はみなさん「良い本だ」と言ってくださるし、最初の紹介ですぐに購入して課題を実践してくださった方からは人生が変わったというコメントもいただいています。
ブログの読者だけでなく身近な人たちの間にもどんどん「ガネーシャの課題」が浸透しています。
自分が勧めた本でみなさんが何かに気づいてくださったり、行動に移して実際に変化が現れたということは、私にとってはこのうえなくうれしいことです(´∀`*)

このブログの目的は「みんなでしあわせになること」
そのための精神論や本の紹介などをメインに書いているつもりです。
(たまに仕事やプライベートなことも書きますが・・・
ですからこのブログの中であの素晴らしい本をご紹介でき、みなさんがしあわせに向かって歩きはじめてくださったということは私にとっては泣きたいくらいしあわせなことなんです。
これが自分の書いた本だったらもっとうれしいと思いますが・・・(´;ω;`)

もうしつこく勧めることはしません。
あまりしつこいのは好きじゃないので・・・(3回は十分しつこいですよね)
1月13日の記事にあらすじが書いてありますのでまずはそちらをご覧ください。
そして4月22日の記事に読んだ方のコメントがたくさんありますので、そちらも併せてご覧ください。

「趣味は自己啓発」と言えるくらいにいろいろな本を読み、セミナーを受講し、DVDも見てきた私が、そのどれよりもお勧めします。
世界的なベストセラーである「思考は現実化する」や「人を動かす」にも負けません。
(自分が書いたわけじゃないのにすごい自信ですが・・・)
ぜひぜひ読んでみてください。
そして感想をコメントしてください。
課題を実践してどうだったかなどのコメントもお待ちしています。

※コメントは4月22日の『「夢をかなえるゾウ」その3』の記事のところに書き込んでください。
あちこち分散してしまうと読む方が大変なので・・・

その他の過去記事へのコメントも書き込まれるとすぐにわかりますので、ぜひ書き込んでくださいね(・∀・)

追伸
「自分には夢なんてないから」という方もぜひお読みください。
夢を見つけようという気になりますよ。

いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

うちの会社です↓
消防設備・消防点検・SAT119

グルメ・取り寄せ

癒しのネイルサロン












kb0404 at 15:16コメント(4)トラックバック(0) 
本の紹介 | おすすめ

2008年04月24日

道をひらく

松下幸之助さんの本を読んだことはありますか?

「経営の神様」と言われた方ですが、人間的にも尊敬すべき人だと思います。
経営者向けの本もたくさんありますが、この本は誰もが共感できる内容です。
PHP研究所の機関誌に連載していた短文を抜粋し編集したものだそうです。
「生き方」についての松下さんの随想録といった感じでしょうか。

大きな項目がいくつかあり、その中に10くらいの短編があります。
項目の一部を紹介しますと・・・

・「運命を切り開くために」
・「生きがいのある人生のために」
・「困難にぶつかったときに」
・「仕事をより向上させるために」
などです。
項目ごとにまとめのような言葉があり、これがまたすごく心に響くんですよ。
その中でも私が一番好きなのはこのページ。
ちょっと長くなりますが・・・

『きのうからきょうへ きょうから明日へ
私たちは 日々 新たな世界に生きている
真の自由を求める いきいきとした心は
同じ毎日 同じ考えに 人間をとどめはしない
この一瞬の新たな発見 きょう一日の着実な成長が
そこにかならず刻まれていくのだ
水のように 流れてやまぬこころと
ふかく 地に沁みとおる力をもってすれば
明日の日本の繁栄と平和 明日の自分の幸福が
おのずから秩序ある姿で実現されるにちがいない』

この冒頭の・・・
「きのうからきょうへ きょうから明日へ」というところがとても好きなんです。
人間は日々成長しなければいけないんですよね。
昨日より今日、今日より明日、ほんの少しでも成長していきたいと思っています。
いつまでも同じ場所にいてはいけない。
流れる水のように成長を止めてはいけない。
毎日の努力の積み重ねが目指す場所への道となるわけです。

毎日同じ電車に乗り、毎日同じ会社に行き、毎日同じ仕事をして・・・
でも昨日と同じ日は決してありません。
今日は昨日の続きではありません。

この項目の中に「日々是新」ということばがでてきます。
新年を迎えるとみな心が新たまる。
それと同じように新しい日がきたら心を新ためなさいというようなことが書かれています。
昔、変わり映えのない毎日にうんざりしていたときにこの箇所を読み、ハッとしたのを憶えています。

短編集なので持ち歩いてちょっとした時間に読むのがいいかもしれませんね。
そのときどきにハッとする言葉が見つかりますよ。
哲学したい気分のときにおすすめ。
若い方にはちょっと渋すぎますかね
今日は内容がまじめすぎて、書いてて疲れてしまいました( -д-)
基本、まじめなんだけど・・・?(´;ω;`)

いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

うちの会社です↓
消防設備・消防点検・SAT119

グルメ・取り寄せ

癒しのネイルサロン











kb0404 at 23:37コメント(6)トラックバック(0) 
本の紹介 

2008年04月23日

みなさんはSEO対策に興味がありますか?

今日は珍しく仕事の話。
興味の無い方はごめんなさいです。

今年度はWebを活用したマーケティングに力を入れたいと思っています。
わが社は余裕がないので、専任の営業マンを雇うことができません。
というより、そんな余裕があったら現場の人員を増やしてあげたいと思っています。
現在営業は私一人でやっています。
営業は大好きで、おかげさまで順調にお取引先も増えているのですが、もっと効率のよいやり方はないかとずっと考えていました。

それで最近はマーケティングの本などを読み、自分なりに勉強したわけですが、やっぱりWebしかないという結論に至りました。
え?気づくのが遅い?
そうかも(´−д−;`)

だって私たちは今、何をするにもまずはネットで検索しますよね。
どこかに行くときの地図もネット。
お店を選ぶのもネット。
買い物をするのもネット。
そして誰かのブログを読んだり、口コミで情報を取得したり・・・

今年に入ってからWebを活用したマーケティングのために何社かの業者さんからお話を聞いていたのですが、SEOは日進月歩のWebの中でもひときわ進化のスピードが速いようで、話を聞くたびに新しいサービスができていました。
それで、プロにおまかせするにしてもどのサービスが良いか判断する為に自分も勉強しなきゃいけないと思い、セミナーを探していたわけです。

・・・とまあ、ここまでが長い前置きになってしまったんですが、今日のセミナーはとっても勉強になりました (´▽`)
SEO対策の基礎から応用まで教えていただいた感じ。
そして画期的なサービスがあることも知りました。
まあ実際にできるかどうかは資金面と相談しないとですが・・・
そこが一番の問題です( -д-)

セミナーって勉強になりますよね。
難しいことは本では理解するのに時間がかかりすぎますし、セミナーなら講師の方に質問もできますしね。
いや〜忙しい仕事の合間を縫って行った甲斐がありました。
しかも無料
すっごく得した気分(´∀`*)
後からメルマガがきたりするのはしかたないとして、こういったセミナーはどんどん受講していろいろなことを勉強した方がいいですよね(・∀・)


いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

うちの会社です↓
消防設備・消防点検・SAT119

グルメ・取り寄せ

癒しのネイルサロン



kb0404 at 23:22コメント(6)トラックバック(0) 
仕事 | おすすめ

2008年04月22日

夢をかなえるゾウ
「夢をかなえるゾウ」はもう読み始めましたか?

え〜?!まだ買ってもいない?!
もうこの本をお勧めするのは3回目ですよ(。・ω・)ノ゙

・・・ってまたこの本の話題です。

じつは今日、「夢をかなえるゾウ」の担当編集者の方からコメントをいただきました。
「とくダネの取材が?」の記事のところです。
担当編集者さんじきじきにですよ!!
気を良くした私はまたしてもこの本をおすすめするのです。
(宣伝するように言われたわけじゃありません、念のため)

私が最初にこのブログで「夢をかなえるゾウ」をお勧めしたのは1月13日です。
その記事を読んでさっそく本を購入し、ちゃんと読んで、実行した方はそろそろ成果が出始めているころ・・・
あ、ほんとですよ!!

一番いい例は、リップさんという読者の方。(勝手に書きます、ごめんなさい
ブログを読んで本を買いに行ったらなんとそこで著者のサイン会をやっていたんですって。
それで握手してもらって「がんばってください」と言っていただいたとか・・・
うらやまし〜
それって絶対神様が背中を押してくださったんだと思いません?
彼女はずっと迷っていた資格の学校にこの4月から通い始めたそうです。
やっと「夢」を実現するために歩き始めることができたと先日コメントをいただきました。

どうですか?
それくらいこの本はすごいんです。
何十冊も自己啓発の本を読み、自分でも自己啓発のブログを書いている私が言うのですからまちがいありません(・∀・)つ
たしかにほかにも素晴らしい本はたくさんありますが、みんなわかりにくいんですよ。それにつまらないので読書が苦手な方は途中でやめてしまうと思うんです。
でもこの本はおもしろいし、わかりやすいので、最後まで読めて即実行に移せます。
そこがこの本の良いところですね。
ドラマ化は夏以降だそうなので、そうなったら日本中をガネーシャ旋風が吹き荒れる・・・はず?

でもひとつだけお話しておきたいのですが、この本を読んでも何もしなかったら何も変わりません。
「夢をかなえるゾウ」というタイトルですが、決してガネーシャが願い事をかなえてくれるわけではありません。
どちらかというと意地悪をして主人公を試したり、困らせたりします。

他力本願ではいけないんです。(っていつも言っていますが)
ガネーシャはヒントを与えてくれるだけで、主人公は自分で実行し、大切なことに気づいていくのです。

考えてみたら私はトイレ掃除以外にもいくつものガネーシャの課題を実践していることに気づきました。
半年後、1年後にどんな成果が出ているか楽しみ〜!!(´∀`*)

というわけで、人生を変えたいと思っている方、だまされたと思って読んでみてください(・∀・)
すでに読んだ方、読んでいる途中の方のコメントもお待ちしてま〜す (´▽`)

いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

うちの会社です↓
消防設備・消防点検・SAT119

グルメ・取り寄せ

癒しのネイルサロン

kb0404 at 14:33コメント(22)トラックバック(0) 
本の紹介 | おすすめ

2008年04月21日

みなさんの夢はなんですか?

昨日ご紹介した「夢をかなえるゾウ」に出てくるガネーシャの課題の中に、「夢を人に話す」というものがあります。

これはいろいろな成功本に書かれていることですが、人に話すことによってどんな効果があるかと言うと…

○決意が堅くなる
○言霊の力が働く
○協力者が現れる
などがあります。

というわけで今日は私の夢を発表します!
じゃ〜ん!!

それは、「日本一女性が働き易い会社を作ること

日本一大きな会社は無理だけど(^^;)

会社の規模ではなく、女性が働き易い環境だという点ではどこにも負けない会社にしたいのです。
せっかく女である私を神様が社長にしてくださったのですから、女性であることを生かしたいと思いました。

社長になってからずっとずっと考えていたんです。
私にできることは何か。
私の経験や知識を最大限に生かして、人の役に立つことがしたい。

私自身、結婚しても仕事を辞めず、出産しても半年後には保育園に子供を預けてずっと正社員で働いてきました。
転職も何度もしました。
女性が働く素晴らしさも、大変さもよくわかっているつもりです。

今、高齢化ばかりが取り上げられていますが、本当はそれと同じくらい少子化も深刻なのではないでしょうか。
女性はなぜ子供を産まなくなったか?
子供にお金がかかるから。
お金がかかるのに働けないから。
ちがうでしょうか?
女性が働き易い環境が整えば、少子化に歯止めがかかるのではないかと私は考えています。

働きたくても働けない女性ってたくさんいると思うんです。
日本の政治は変えられなくても、自分の会社は変えられます。
結婚しても出産しても働き易い会社。
育児のブランクがあっても、母子家庭であっても安心してやりがいのある仕事ができる会社。
そんな会社を作るのが私の夢です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

…というわけで現在女性スタッフ募集してます。
たまには宣伝してもいいですよね?
詳しくはこちらをご覧ください↓
株式会社KBシステム

いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

グルメ・取り寄せ

癒しのネイルサロン




kb0404 at 22:31コメント(4)トラックバック(0) 
夢・目標 | 仕事
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • ホイケの練習で胸いっぱい
  • メリモ観戦旅行記(8)ワイピオ渓谷へ
  • メリモ観戦旅行記(8)ワイピオ渓谷へ
  • メリモ観戦旅行記(8)ワイピオ渓谷へ
  • メリモ観戦旅行記(8)ワイピオ渓谷へ
  • メリモ観戦旅行記(8)ワイピオ渓谷へ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives